納骨堂の寸法について

納骨堂の寸法 納骨堂とは骨壺に入れたお骨を安置しておくための施設の一つで、屋内霊園とも呼ばれます。
従来のお墓よりも安価であり、省スペースな事から交通アクセスの良い都会にも建設されているのが特徴です。
納骨方式は仏壇やお墓タイプから、よりコンパクトなロッカーや棚のタイプも存在します。仏教以外にも様々な宗教で同じような施設があり、宗派によってはご本尊が安置されている場合もあります。
屋外霊園と違って平地である必要がないので、マンションのように複数階建ての施設も多く、中にはお参りの際にコンピューター制御で納骨壇を呼び出す仕組みを取り入れている施設も存在します。
納骨堂の寸法は様々なものがあり、先祖の骨壺を入れて10人分以上安置できるような大型のものから、夫婦2人分に合わせた小型のものまで用意されています。
納骨堂では決められた人数分以上の骨壺を収容する事が認められていない施設もあるため、購入時には寸法を確かめて将来的に何人分の骨壺を納めるか計算しておく必要があります。

納骨堂を設計するメリット

近年の少子化や核家族化の影響を受け、故人の供養の為の施設であるお墓以外に納骨堂の需要が拡大してます。
納骨堂と言うと暗く寂しげなイメージがありましたが、現在では明るく清潔な施設が多く、上段に仏壇、下段にお骨を安置できるタイプの仏壇式は見た目も華やかで自由に利用できるスペースが広くとられています。
納骨堂のメリットとして、集合霊園であるため、古ベルにお墓を建立するよりも経済的な負担が少ない事があげられます。
また、平らな土地にお墓を並べる必要がある墓地と比べ、屋内型施設であり立体的な建物に建設する事ができるので、少ない敷地面積でも設計でき、多くの収容が可能です。敷地が少なく済むので大きな土地を準備するのが難しい大都市にも設計でき、交通の面で利便性が高いのも特徴です。遠出が難しい高齢者や足の悪い方でも、気軽にお参りする事が可能です。
屋内にあるので季節や天候に左右されず、施設内部は空調設備が整っているので快適に過ごせます。

contents
新着情報

◎2017/11/7

行事の種類で選ぶ納骨堂
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

サイトを公開しました

twitter
「墓 費用」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@nyandas1他1人 真を追求すればあなたの言が最も正しい。素晴らしい考えだと心から思います。 ただ、盗掘や荒らし、知らぬが故の破壊等最悪の結果から守れる点では「まだまし」なのではないかとも思います。 維持するための費用捻出に利用するのは仕方ないとして 私利私欲の金儲けに利用されないことを祈るばかり。

おちんぎん入った🤤 今月無敵なはずが、飲み会とカスタム費用でまたもや収支合わない😂 貯金は、おに持っていけない精神でがんばろ💸💸💸

返信先:@Nbs_tiara 現場行きたくても遠征費用と時間が…†┌┘└┐†

はっきりと言いましょう! 死亡保障は、処理代と負債の合計でOKです。ホモには残された人などいませんから。 ※処理代 特殊清掃費用、原状回復費用、オーナーへの損害賠償費用(逸失利益相当)、葬儀費用/代(宗派による) ※注意 賃貸マンションで自殺した場合です。

ふぅ、諸葛亮のの祭祀を行なわせたなう。別に姜維がしてくれと言ったからやった訳じゃないんだからな! 哀しそうな顔で費用が足りなくて行えないと言ってただけで、

公営霊園はなぜ人気があるのか。.費用が明朗であるし、バックの経営主体が都道府県および市町村で安心だからである。 弊社は都営・公営霊園で研鑽を積んだ技術をもって御家のお作りに貢献します。2500以上の地を都内に建立して参りました。toyostone.co.jp

Twitter株式会社 東洋石材@toyostone

返信 リツイート 12/10(月) 21:39

人はなぜ寺院地を避けるのか。..一杯いじめられた経験もあるからに違いない。.小さな寺は生計が大変、特に台所を担う住職の奥方が浪費家だとか貧欲の場合は大変。そんな寺は論外。自由な雰囲気で費用も掛からない寺をご紹介しましょう。おは近いところが有利だ. toyostone.co.jp .

Twitter株式会社 東洋石材@toyostone

返信 リツイート 12/10(月) 21:33

今日は霊園管理してる仏具屋に電話して、その続きで檀家になってるお寺にいろいろな費用わききまくってふと思ったけど、って大変ね。 わたしがおに入る頃には、今の形式から選択肢一杯増えててほしいなぁ。 団塊世代に期待しよ

親父の保険金…お費用にするからね…

マツコの老後を考える件➄ →親族がいない人はどうすればいいのか問題! この問題に直面し生前に備える人がたくさんいる。 永代供養(お寺や霊園がの供養・管理をしてくれる)が人気! 一つのおに大勢の人が入る合葬式:費用70万。 など、様々な方法がある。

Twitter月曜から夜ふかし_bot@getuyouyohukasi

返信 リツイート 12/10(月) 14:08